プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
都知事選と福島原発
最近、道友の一人とあるテーマを巡って語り合ったことがある。そのテーマとは福島原発で、その道友は飯山一郎さんがすすめる乳酸菌を自ら自家培養している上、もはや東日本は人の住む場所ではないという点で、亀さんと認識が一致していた。しかし、周囲を見渡して上記の道友のように考え行動している者は一握りであり、ほとんどの人たちは危機意識を抱いていないことが分かる。そうした中、都知事選が昨日火ぶたを切った(以下は昨日の東京新聞)。

14012401.jpg

「原発政策は国で」と語る舛添候補の場合、一見まともなことを言っているように見えるが、放射性物質に汚染された東京の現実を無視した無責任な発言と云えよう。「電力供給に必要」と語る田母神候補に至っては論外で、「日本の基準は厳しすぎる。アメリカでは1200ベクレルだ。福島原発の汚染水は欧州では、コーヒーを入れるレベルの水」と語ったとのことで、呆れて物も言えない。


http://www.youtube.com/watch?v=vLDLQ4NnWBE

残る細川候補と宇都宮候補は反原発派なので、本来は両候補を応援するべきだろうが、宇都宮氏のバックは共産党なので、一歩距離を置いた方が良いだろう。よって、福島原発は完璧に「アンダーコントロール」されていると、世界に大嘘をついた安倍首相の化けの皮を剥ぐ意味で、細川候補に旋風を巻き起こして欲しいと切に思う。

都知事選を例に挙げたが、亀さんの主張する「東日本は最早、人の住む土地ではない」という考えに賛成するにせよ反対するにせよ、肝心なのは最悪の事態を想定した上で、日常の行動に反映させていくことだ。あと数年して、亀さんの危惧していたことが間違っていたということにでもなってくれたら、亀さんが恥をかくだけで済む話であり、これ以上嬉しいことはないだろう。しかし、(東京新聞など極一部の新聞を除き、日本のマスコミは国民をミスリードしているので)海外の報道を追っていると、日に日に暗澹たる気持ちになっていくんだが…。そのあたりは、飯山一郎さんのHP記事から借用した、以下のイラストを眺めて欲しい。

14012402.jpg
◆2014/01/23(木)  日本は 世界最悪の 情報隠蔽 国家だが…

さて、昨日届いた『奇兵隊天皇と聴衆卒族の明治維新』(落合莞爾)と『寅さんのことば』(佐藤利明)、仕事の合間に目を通してみよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/508-c57c8109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)