プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
こいつぁ春から 縁起がいいわえ
今朝の東京新聞(Web版)を読み、アメリカのコロラド州で大麻販売が解禁となったことを知った。まさに、こいつぁ春から 縁起がいいわえ~。

米コロラド州、大麻販売を解禁 愛好家は歓迎

 【ロサンゼルス共同】大麻の規制を2012年11月の住民投票で大幅に緩和し、酒やたばこと同様に嗜好品として合法化することが決まった米西部コロラド州で1日、全米で初めて大麻の販売が解禁された。

 AP通信によると、デンバーなど州内の少なくとも8都市で計24の販売店が開店。解禁を歓迎する愛好家たちが開店前から長い列をつくった。

 大麻の合法化には、密輸や密売への取り締まりが追いつかないため、栽培から加工や流通、販売を許可制とし、業者に課税して州の財源とした方が現実的との判断がある。


14010201.jpg
1日、米コロラド州デンバーの大麻販売店で、開店準備をする店員(ゲッティ=共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014010201000682.html


なお、大麻の歴史については、安西正鷹さんの「文明大転換期に向けて」を参照のこと。初期の記事を読むことにより、何故大麻を復活させる必要があるのかが良く分かる。


14010202.jpg
三人吉三廓初買
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/495-d18e4ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)