プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
新年を迎えて
読者の皆様、あけましておめでとうございます。

今年も昨年同様、否、それ以上に波乱に満ちた一年になると思います。そうした世の中にあって、少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思いますので、この一年もよろしくお願いいたします。

それにしても、過去に幾度か日記を付け始めても、三日坊主で終わっていた亀さんが、昨年の元旦から書き始めたこのブログ、ナント1年間も書き続けることができたということは、今でも信じられないんだが…(笑)。

ともあれ、人生は冥土までの暇潰しというわけで、変な圧力が拙ブログにかからないことを祈りつつ、三が日ぐらいは家で一杯一杯復た一杯…(爆)。

14010101.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント
亀さん、あけましておめでとうございます。
よそでは聞けない情報発信いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>今年も昨年同様、否、それ以上に波乱に満ちた一年になると思います。

西暦で末尾4の歳は10年単位の始まりの歳と言われ、古いモノを一掃するきっかけを生じる、とどこかで聞いたことがあります。(2004年:中越地震・スマトラ沖地震、1994年:阪神大震災←旧暦、1974年:伊豆半島沖地震・阿蘇山噴火など)

1984年のように、特に大きな変化なく、「私はコレで会社をやめました」が流行するくらいお盛んでありたいものです。

お屠蘇はほどほどに(笑)
[2014/01/02 12:35] URL | 抱き茗荷 #- [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします!
抱き茗荷さん、あけましておめでとうございます。

今回の年末年始は、久しぶりに庭の手入れや大掃除をしながら年末を過ごし、正月は朝から一杯やっています。尤も、年末から年始に至る仕事を断ったから時間が取れたのですが…(笑)しかし、今日または明日から再び大量の仕事が入ることになり、小生にとっての仕事始めとなりそうです。

ブログにも書きたいことは沢山ありますが、未読の本・雑誌や未だ見ていないDVDが大量にあるので、そちらに時間をとられて書けないのが辛いところです。

どうも糠味噌臭い話で申し訳ない。取り敢えずは消費税アップ前に何が起きるか見守っていきましょう。

今年もよろしくお願いいたします。
[2014/01/02 16:24] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/492-9b8751d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)