プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
中国の防空識別圏設定はアジア激変の第一章
安倍首相の靖国参拝の後、中国がどう出るか世界が固唾を呑んで見守っている。そのタイミングで行政調査新聞が、中国の防空識別圏の記事を書いた。一読して、中国が古来の遠交近攻戦略をとっていることが分かる。詳細は同記事を読んで戴くとして、印象に残るのは以下の結びの言葉である。

日本は東アジアの国家である。東アジアの未来を見据え、日本独自の政策を持たなければ日本に未来はない。日本の未来を担うのは、政府ではなく日本国民である。日本人ひとりひとりが東アジアの一員だという認識を持つ必要がある。


13122807.jpg
http://www.gyouseinews.com/pdf/2013122801.pdf
関連記事
スポンサーサイト

コメント

亀さん
こんにちは
 あいかわらず歴史から現代の世界情勢まで
それもなかなの深読みの内容に小生頭を発熱させて
拝見させて戴いております。
 毎度のことながらMが、Mの不思議でございます。

さて、今年は記事から色々と学ばせて戴きました。
また、当方へのコメントも沢山頂戴しましてありがとう
御座いました。
 時節柄、風邪などお召しになりませんように
よい新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
[2013/12/30 11:45] URL | 奥武蔵の山人 #- [ 編集 ]

来年もよろしくお願いいたします。
投稿有り難うございました。

今日は庭仕事をやりました。落ち葉もかなりの量になり、久しぶりなので腰痛になりそうです(笑)。小学生の頃は、近くの神明神社で落ち葉を集め、たき火をしながら芋を焼いたものです。無論、宮司の奥さんが一緒でした。

さて、明日は仕事部屋の書類、雑誌、本、伝票などの整理をしてから、大掃除です。年末の大掃除に関しては、小生の担当はそれで終わりです。予定では、二日から仕事初めとなりそうです(海外の会社は元旦だけ休みのため)。ただ、海外は今日明日は月曜日火曜日なので、仕事が来そうだな…。

では、来年も山の写真を楽しみにしております。よいお年をお迎えください。
[2013/12/30 15:16] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/487-a5eeab01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)