プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
時の流れに身をまかせ
今年も残り少なくなった。今年翻訳の仕事を承った海外の翻訳会社宛てに、メールで送付する請求書を今朝まで作成していたが、先ほど漸く終えた。また、クリスマス休暇を終えた海外の翻訳会社から、ボチボチ仕事(翻訳)が入ってくるようになった。どうやら今年も三が日を、のんびりと過ごすわけにはいかないようだ。本格的に忙しくなる前に、今日中に庭の手入れや家の修理を済ませたい。

そんな折り、奈良県吉野郡に移住した親友から懐かしい便りが届いた。親友は福島県は三春の滝桜近くに家があったのだが、東北大震災以降、今では奈良県吉野郡に移り住んでいる。その奈良に今年の春、NHKの「心の旅」で火野正平が訪れ、親友の住む吉野郡も通過したとのことだ。

13122805.jpg

その親友の旧宅があった三春には、今までにオートバイや車で十回前後は行っている。最後に三春を訪れたのは、上の息子が未だ一歳の頃だったから、かれこれ20年もの歳月が流れたことになる。時の流れに身をまかせていたら、あっという間だったなぁ…。一昨日見たテレビ東京の「月曜プレミア!」に竹下景子が司会として登場していたが、彼女も確実に年齢を重ねてきたのがわかる。年をとったのは、亀さんばかりではないというわけだ…。

13122803.jpg   13122802.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/485-7278a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)