プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
安倍総理! 子宮頸がんワクチンをやめてください
『月刊日本』から、「安倍総理! 子宮頸がんワクチンをやめてください」と題する警告の書が出版された。中学生や高校生の娘さんがいる親御さんに、同書を是非手にとって欲しいと願っている。

亀さんコメント
拙ブログでも、以下のように子宮頸がんワクチンについて過去に取り上げた。
ワクチン接種の勧奨せず
大問題となりつつある子宮頸がんワクチン!
中学や高校の女の子が危ない…!


13122309.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

我が家は男の子ばっかりなので、あんまり気にしていなかったのですが・・・。
スペインでも、診療所には、ポスターが貼ってあります。
知り合いで中学生の女の子がいる方がいるのですが、お母さんが日本人なので、
いろいろと調べて、副作用が気になるから、打たせたくないと考えて、娘さんにも
説明して、最終的に打たないことにしたのだそうですけれど、どうしてワクチンを
打たないのか、とわざわざ電話がかかってきたそうです。
スペインって、ワクチンは一応、全部無料で、いつ何を打つかというのが
プログラミングされているのですが、打った打たないまでしっかり把握しているとは、
知りませんでした。

この子宮頚がんワクチンだけなのか、ほかのワクチンもそうなのか・・・どっちなのでしょう?
かなり間が開くワクチンに関しては、はがきかなにかでワクチンの時期ですよという
お知らせが届いたような気がしますが・・・。
それにしても、電話とは・・・、聞いてびっくりしました。

スペインでの状況は、私は把握してませんが、知り合いの話では、娘さんのクラスで
打っていないのは、娘さんだけだそうです。
スペイン人は、基本、そういうところは、真面目なんですよね。。。
お上の言うとおり・・・(笑)
[2013/12/23 20:28] URL | ひろみ #ngtcWdFE [ 編集 ]

スペインの娘さんが危ない…
スペインでは、子宮頸がんワクチンの危険性があまり周知されていないようですね。大勢の人たちが反対しているとばかり思っていましたが…。マドリッドなどの都会なら、ワクチンの危険性がもう少しは認識されていると期待したいと思います。

それにしても、クラスで友人の娘さんだけ接種せず、他の女の子は全員が接種したとは恐ろしい…。
[2013/12/24 10:22] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

娘さんに寄り添うお母さんのブログ
さっき、亀さんのお返事のコメントを読んで、
アメブロのなうをチェックしたら、
お友達がつぶやいて見つけました。
みかりんのささやき~子宮頸がんワクチン被害のブログ~」
http://ameblo.jp/3fujiko/
このタイミングで、出会うって・・・どういうこと?!って感じです。
[2013/12/25 05:18] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

今日もまた・・・
別の人のブログで、子宮頸がんワクチンでの副反応に苦しんでいらっしゃる方のことが紹介されていました。
http://ameblo.jp/64152966/entry-11736142883.html

特定秘密保護法が施行されたら、この件も特定秘密と指定されてしまうんでしょうかね。。。
[2013/12/25 21:14] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

たびたび有り難うございました
特に、「予防接種を受けた人を中心にインフルエンザが大流行」は、あり得ることだと思います。今後も貴重な情報、よろしくお願いいたします。
[2013/12/26 04:48] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/477-fb9da565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)