プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
さらば、あぶさん
昨日の東京新聞にあぶさんが載っているので読んでみたところ、1973年から『ビッグコミックオリジナル』誌に連載中のあぶさんが、来年の2月5日に発売される同誌で最終回を迎えるという内容だった。

亀さんの場合、『ビッグコミックオリジナル』とのお付き合いは30年を超えており、あぶさんは最も好きな作品の一つだった。この作品を通じてパリーグに親しみを持てるようになったのも確かであり、同じような読者が他にも大勢いたはずだ。その意味で、作者である水島新司氏の果たした功績は大きい。

あぶさんの入団した南海は、南海→ダイエー→ソフトバンクと球団名が変わり、本拠地もダイエー時代から関西から福岡に移っている。その福岡市のほぼ真北に、来年行く予定をしている宗像大社があるのも、神計らいなのかもしれない。

13122301.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/471-77081465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)