プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
『寅さんのことば』
佐藤利明氏が東京新聞夕刊に83回にわたり連載していた、「寅さんのことば」が単行本として来年の1月23日に発行されるという。今から楽しみである。以下はアマゾンの「内容紹介」から…

中日新聞好評連載を単行本化~ リアルタイムで映画を楽しんだ世代はもちろん、若い世代からも反響が続々! 『帝釈天で産湯を使い…』 『それを言っちゃおしまいよ』 『以後、見苦しき面体、向後万端お引き立ての程、よろしくおたのん申します』 ご存じ『男はつらいよ』シリーズの主人公といえば「フーテンの寅」こと寅さん。 シリーズ全48作品のそこかしこに、しんみりすることばやあたたかいことば、クスッと笑ってしまうことばもあれば、時にはちょっぴり下品なことばも…。「寅さんのことば」すべてに寅さんの優しさ、大きな愛が溢れています。 本書では、娯楽映画研究家で、ラジオ「続・みんなの寅さん」パーソナリティーの著者が、そんな珠玉のことばたちを拾い集め、解説しました。


13121904.jpg
            『寅さんのことば』
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/470-a26b85d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)