プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
チェルノブイリ超え
JANJANという非常に優れた市民のためのニュースサイトがある。残念ながら今年一杯で閉鎖されてしまうサイトだが、最後の追い込みということもあり、連日のように優れた記事を連発している。昨日掲載された以下の記事も貴重だ。

13121609.jpg
http://www.janjanblog.com/archives/105516

同様の記事が今朝の東京新聞の「こちら特報部」に載ったので、本稿の最後に画像ファイルの形で転載しておこう。

ところで、「原発問題」というブログで不気味な予測を立てている。
<今から爆発的に増える人体被害>

13121610.jpg

まもなく、三年目を迎える東日本大震災だが、5年目を迎える2016年3月あたりにもなれば、目に見えて死んでいく人たちが激増していくであろうという予想は、上記のブログ記事や以下の亀さんのチェルノブイリ関連の記事でも、容易に察しがつくと思う。

ここで忘れてはならないのは、チェルノブイリの場合、石棺化作業が施されているので、現時点では大量の放射性物質がまき散らされているわけではない。一方、福島原発の場合、今でも休むことなく毎日大量の放射性物質がまき散らされているのだ。この違いは途方もなく大きい…。

[亀さんのチェルノブイリ関連記事]
海外移住(2013/11/13)
我々の祖国日本は、悲しいことに旧ソ連のチェルノブイリ並みに汚染されてしまった。

槌田敦先生のビデオを観よう!(2013/07/09)
お恥ずかしいことだが、今までの亀さんはチェルノブイリ事故の後、〝ソ連は迅速な措置を講じた〟とばかり思っていたので、勘違いが分かった以上、新しい観点から改めてチェルノブイリ情報を見直す必要があると痛感した。

日本の人口の1/3が消える…(2013/03/05)
福島原発事故から間もなく2年が経とうとしているが、チェルノブイリ原発事故を下敷きに試算したところ、以下のような予想になったという。

福島原発の〝惨状〟(2013/02/25)
以下はチェルノブイリ関連の記事だが、それを読めば今後の東日本がどうなるか、大凡の察しがつく。

北朝鮮の核実験(2013/02/23)
今のチェルノブイリの惨状は、明日の東日本の惨状だということを、ユメユメ忘れないようにしよう。

戦争中より悪い時代 瀬戸内寂聴(2013/01/29)
東北・関東地方もチェルノブイリと同じ運命を辿りつつあり、事故から2年近く経った今日、徐々に原発事故が起因の免疫力低下による症状が表面化してきた。

13121606.jpg

13121607.jpg
13121608.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/461-9c6f925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)