プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
石破茂の功績
「(特定秘密保護法案に)反対のデモはテロ」と、自身のブログに石破茂自民党幹事長は公然と書いた。その後の石破氏の言動に注目していたが、危惧していた暴走の方向へと政府が進んでいることが、今や誰の目にも明らかになった。その意味で、「特定秘密保護法を暴走させるぞ」と、明白に国民の前に示してくれた石破氏の功績や大である。

ここで、最も注目すべきはカレイドスコープの一連の記事だ。
秘密保護法案を強行すれば、自民党は今度こそ本当に終わる
石破茂の「テロと同じ」発言で露呈された秘密保護法の悪用
秘密保護法案で米国による日本再占領が始まる

13120202.jpg

また、ここへ来て映画人の反対の声が急激に高まってきた。たとえば山田洋次監督。昨日同監督のインタビュー記事を載せた東京新聞(夕刊)を高く評価したい。

13120304.jpg

ここで、石破氏の背後にいる戦争屋と対峙している、反戦争屋の動きに注目することで、今後の潮流を読み取ろう。
◆2013/12/03(火)2  米国戦争屋を制圧するための極東歴訪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/442-7c85ee98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)