プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
和製「八月の鯨」
「男はつらいよ」シリーズでリリー役でマドンナを演じていた、浅丘ルリ子の記事が東京新聞(11月19日朝刊)に載っていた。ちなみに、浅丘ルリ子がリリー役で「男はつらいよ」に登場したは、第11作「寅次郎忘れな草」、第15作「寅次郎相合い傘」、第25作「寅次郎ハイビスカスの花」、第48作「寅次郎紅の花」の四作品だ。

その浅丘ルリ子が、その東京新聞の記事で「男はつらいよ」について言及していた。

今までこの役をやりたいと、自分で言ったことはなかったが、今ひそかな思いがあるという。ペティ・ディビスとリリアン・ギッシュが老いた姉妹を演じた映画「八月の鯨」。何げない日常の中に人生がにじむこの作品に女優魂がひかれるという。「(寅さんの妹)さくら(倍賞千恵子)とリリーで、山田監督に撮っていただけたら」と微笑んだ。


この一文を読み、無性に「八月の鯨」を見たくなったので早速発注したが、亀さんも浅丘ルリ子の云う〝和製〟「八月の鯨」の実現を山田監督にお願いしたいと思う。

13112003.jpg

13112001.jpg
13112002.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/423-2bb24861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)