プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
谷内初代局長
今朝の東京新聞「本音のコラム」に、いつもの佐藤優氏の記事が掲載され、内容が特定秘密保護法に触れていたので目を通してみた。

13111501.jpg

特に注目したのは最終行の佐藤氏の発言だ。

谷内氏が初代局長に就任することによってこの組織が暴走する危険が極小化されたと筆者は認識している。


このあたり、佐藤優氏と交流のある、『月刊日本』誌や『みち』誌の先輩方の意見を聞きたいところだ。

文中で佐藤氏が述る、「軍機保護法や国防保安法に相当する特定秘密保護法が必要」という視点は亀さんも賛成である。何もかも国民に情報を公開せよというのは現実的ではない。その一方で亀さんが恐れているのは〝暴走〟なのだが、本日の東京新聞の同じ紙面でも同じように暴走を危惧している記事があった。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/419-6fc74179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)