プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
メタボの暴走
ここ一週間は連日の締め切りに追われ、青息吐息だったのだが、漸く今日あたりからブログ記事を書けるまでのペースに戻せた。だから、久しぶりに自由な時間が取れた昨日の午後は、長期入院している実母を見舞いに行ってきた。

病院と言えば、確か今月の初めだったと思うのだが、年1回の健診(定期健康診断)を受けるようにと、市役所から催促の電話が来たのを思い出した。

亀さんの場合、ヨガを毎朝欠かさずに30分ほどやっている上、飯山一郎さんの影響もあり、昼食を抜いての一日二食を実践している。来年には一日一食に移行するつもりだ。最終的には豆乳ヨーグルトを摂取するだけで、後は何も食べない・飲まないというライフスタイルを目指したいと思っている。その他、散歩をしたり日光浴をしたりすれば良いのだろうが、仕事の締め切りに連日追われている身のため、とてもその余裕がない。そろそろ仕事の受注数を減らそうと思うのだが、愚息が大学を卒業するまでは、頑張らなければならないのが辛いところだ。

ところで、健診について読者にお薦めしたい本がある。それは船瀬俊介氏の『メタボの暴走』という本だ。同書は健診のいい加減さをズバリ述べている本なので、一読の価値はある。

13102901.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

亀さん
 こんにちは
暫く更新が途絶えていましたので
どうかなさったのかと思っていました。
 お仕事をたくさんこなして、勘定が忙しくてブログどころでは
なかった...コノご時世大変結構なことで御座いますよ。
 
先ずお体が第一ですから、健康であってこその人生...
すいません、偉そうなことを言ってしまいました。

当方は相変わらず、軽薄思考でアチラこちらを彷徨っております。
メタボとは縁がないというか、粗食というか、高価な物を食べられない
ので、メタボになるほどの物を食して無いと言うのが正しいのですが。

何れにしても
お元気でまた思考の濃いブログを拝見できそうですね。


[2013/10/29 12:25] URL | 奥武蔵の山人 #- [ 編集 ]

陣中見舞い多謝
山人さん、ご無沙汰しております。

先週の金曜日が一番酷く、その日は合計で9件の締め切りに追われていました。それでも、今日あたりは簡単なブログ記事を一件書くことができたので、少しは余裕が持てるようになったようです。

ともあれ、ここ数ヶ月で色々と新しく発見したテーマは、いずれ書きたいと思います。また、よろしくお願いいたします。

追伸
山人さんのブログの写真、いつも拝見しています。ありがとうございます。
[2013/10/29 13:17] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/403-2d1cbd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)