プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 76

俺の言うことなんか、気にすんなよ。きっと、幸せになれるから、な。


第23作「翔んでる寅次郎」からのことばだ。佐藤利明氏の記事によれば、一組の男女の恋物語で、男は邦男(布施明)、女はひとみ(桃井かおり)が演じている。しかし、恋愛の話でありながら、同時にお互いの幸せを願うという、「男はつらいよ」が多くの人たちに愛される、〝いつもの〟パターンも織り込まれている作品のようだ。

13092502.jpg

この作品も是非見てみたいが、今月は連日のように仕事の締め切りに追われているので、なかなか「男はつらいよ」を見ることができない(笑)。今朝もヨーロッパの会社に現地時間で、9月26日朝9時提出の仕事があり、日本時間でいうと今日の午後6時だ。今朝はいつもより早く起きて、これからラストスパートをかけるつもりだ。夕方の6時までは16時間あるので、まぁ何とかなるだろぉ…。このあたりが、フリーランスの辛えところよ。

13092501.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/375-3044d9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)