プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 67

よぉ、備後屋、相変わらずバカか?


このことばは、寅さんが柴又に帰ってきたとき、参道を歩く備後屋に必ずかけることばだとのこと。その備後屋の初代を務めたのが佐山俊二だった。

13091101.jpg

1984年に佐山俊二亡き後、二代目を露木幸次という役者ではない小道具係の人が務めた。以下は、フリーアナの渡辺智子のブログからで、隣のおっちゃんが露木幸次だ。渡辺アナのブログには、渥美清と露木の交流も書いてあった。

13091102.jpg
http://yaplog.jp/ruke_512/archive/628

「男はつらいよ」は、本当に大勢の人たちの支えがあったのだなと、よく分かる記事である。

13091001.gif
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/359-2f9e2b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)