プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
放射能隠し
一昨日、何気なくテレビを見ていたところ、JOC会長の竹田恒和氏が映っていた。何やら喋っていたので耳を傾けてみたのだが、福島原発の放射能汚染水垂れ流しの事実を知る者として、耳を疑うような竹田氏の発言であった。発言内容の詳細は以下の日刊ゲンダイの記事を読んでいただくとして、今まで皇室に詳しい複数のジャーナリストから聞いていた、竹田恒和氏の人間性を巡る噂は本当であると確信した次第である。

13090503.jpg

亀さんは『明治憲法の真実』という本を最近読んで甚く感動しただけに、竹田恒和氏が明治帝の曾孫というのが不思議でならない。

憲法の条文原案をつくったのは伊藤(博文)や井上(毅)でしたでしょうが、それをこのようなさらに一段高い次元に引き上げたのが、この天皇のご存在であったというべきでしょう。天皇には政府方も反政府方もありません。そのそれぞれの尊重すべきよきところを採用されながら、その意見の異なる両者を、より高い次元で一つに統合されていかれるのが天皇のお役割であったのです。まさにそのような天皇がおられたればこそでき上がった憲法が、この明治憲法というべきで、まさに欽定憲法なのでした。
『明治憲法の真実』p.165


世界中の識者が、福島原発の放射能汚染水垂れ流しに心を痛めている中で、竹田恒和氏のあのような発言はなかろう。日本の恥だ。

今、太平洋はどうなっているのか、以下のブログ記事を一読願いたい。
カリフォルニア沖の魚は1年以上前から放射能汚染されている
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/354-840188b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)