プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 64

俺なんかどっちかっていうと静かな女がいいね。俺こうみえてもね、おしゃべりなんだよ。


第37作の「幸福の青い鳥」からだ。

13090601.jpg

大勢のマドンナに恋をした寅さん、その寅さん好みの「マドンナは誰か」と、佐藤利明氏が考えを巡らせたところ、第32作「口笛を吹く寅次郎」で寅さんが出会った、備前高梁の蓮台寺の娘・朋子を演じた、竹下景子ではないかという結論に達したそうだ。そのあたりの詳しいことは、最後の佐藤利明氏の記事に目を通していただくとして、亀さんもなるほどなと思ったよ。竹下景子とは同世代で親近感を持っていたし、二年ほど前にNHKの「ファミリーヒストリー」に竹下景子が登場していたんだが、彼女の父親を描いた素晴らしいドキュメンタリー番組だった。同番組を見逃した読者は、以下を参照されたい。
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/59518/index.html

13090603.jpg

13090502.gif
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/353-a7fe190d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)