プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 63

ちょいとだけ、いい男ぶらしてくれよ。


第45作「寅次郎の青春」からだ。マドンナには蝶子(風吹ジュン)という、変わらぬ日常に満ち足りぬものを感じていた女性が登場する。佐藤利明氏の記事を読みながら、昨夕のNHKのクローズアップ現代に登場していた向田邦子を思い出した。向田はある意味、自由奔放な人生を送ったと言っても良く、遺された作品には家族をテーマにしたものが多い。亀さんは第45作は見ていないので何とも言えないが、もしかしたら蝶子の求めていた答えが、向田作品の中にあるのかもしれない。

13090402.jpg

ところで、甥の満男は吉岡秀隆という子役が演じているが、一般の社会人になっているとばかりに亀さんは思っていた。ところが、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で茶川竜之介を演じていたのが、吉岡秀隆だと最近の記事か何かで知った。全く気が付かなかった(笑)

13090502.jpg    13090501.jpg


13090401.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/352-6d3cc59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)