プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
怪死
『文殊菩薩』というニュースブログで、2009年10月3日、自宅のベッドでうつぶせの状態で〝死亡〟していたという、中川昭一元大臣のビデオを再掲している。このビデオで、〝死亡〟の背景の一端が分かるだろう。
恐怖!「人権侵害救済法案で私は消される。」 故中川大臣

また、平成12年4月に脳梗塞で倒れ、5月に〝逝去〟した小渕恵三元首相について、最近の行政調査新聞が、以下の記事で取り上げている。
中国全軍に「戦争準備」指令!北朝鮮は「高度な核実験」を予告!

亀さんは小渕元首相の脳梗塞に、何か人為的なものを感じていただけに、今回の記事で背景がはっきりしたのは有り難かった。

脳梗塞で倒れた政治家と言えば、他にも栗本慎一郎氏がいるが、幸い同氏はリハビリに努めて社会復帰を果たし、今では素晴らしい仕事をされている。ただ、栗本氏も人為的に脳梗塞になったのでは、と亀さんは疑っているのだ。

他にも怪死した政治家が多い。たとえば、昨年の9月10日に〝自殺〟した、松下忠洋氏のことは記憶に新しい。それ以外にも、橋本龍太郎、松岡利勝…と、怪死した政治家は多い…。

ところで、冒頭の中川昭一氏の実父の中川一郎氏も、〝自殺〟しているのだが、同氏が〝自殺〟する少し前に、赤坂の山王グランドビルの地下にある、北海道料理を出す店で偶然顔を合わせたことがあった。当時の亀さんは山王グランドビルにあった、TOEICという英語の検定試験の法人組織、国際コミュニケーションズという会社に勤めていたので、その店には時々昼食に顔を出していたのだ。ある日の昼休み、大きな円形テーブルで同僚と食事をしていたら、目の前に中川氏が秘書を伴って座ったのである。ゴルフで日焼けしたのだろうか、生気に満ちた姿を目の当たりにしただけに、その後暫くして同氏が〝自殺〟したというニュースに接しても、俄に信じられなかった。恐らくは、この〝自殺〟にも闇に包まれた背景があるはずだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/35-981dc8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)