プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
シリアと化学兵器
シリア政府が化学兵器を使ったという〝廉〟で、「軍事行動を含む選択肢を検討している」とオバマ大統領が発表した時、亀さんの脳裏を過ぎったのが、2003年3月20日に起きた米国を中心とするイラク侵攻だった。当時、アメリカが口実にしていたイラク侵攻の理由は、全くの出鱈目であったことは今では明らかになっている。そのあたりは、以下のブログ記事に簡素に述べているので、関心のある読者は参照して欲しい。
イラク戦争開戦前の4つの嘘

13083103.jpg
東京新聞 8月31日朝刊

さて、今回のシリアと化学兵器の問題だが、中近東問題に関しては日本で五指に入る佐々木良昭氏が、「化学兵器を使用したのは反政府勢力」と明確に述べた記事を書いている。その件について昨夜の私信で道友が知らせてくれた他、『月刊日本』の坪内隆彦編集長も以下のようなツイートを行っている。


翻って日本の政治家と言えば、「アメリカ政府が最終決定する前に、日本の政治家がアメリカによるシリアへの軍事攻撃を、支持する」というレベルなのだから、情けない限りである。

13083104.jpg
関連記事

コメント

オバマ大統領、議会の承認を求める・・・という発表でしたね。
今すぐ、にでも、という勢いではなくて、よかったな、って思いました。
世論調整によう時間稼ぎなのか、議会(国民)に決定を委ね回避を狙っているのか、
議員の賛否で立場のあぶり出しなのか・・・。
などなど、いろいろと考えてしまいました。
攻撃さえているわけじゃないのに、、他国への軍事介入は避けてほしいです。
G20もありますし、プーチン大統領との直接会談の可能性もありますよね。
[2013/09/02 05:28] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

プーチンとオバマの狙い
ひろみさん、


オバマ大統領がシリアに対して軍事行動を検討中という、その背景に注意する必要があると思います。具体的な答えは、昨日発売された世界戦略情報誌『みち』のp.8、藤原源太郎さんの記事に目を通してみてください。

そして、グッドタイミングで、「証拠あるなら、出せよ!-プーチン- 正論だ!」という飄平さんの記事中にある、プーチンのビデオを併せて鑑賞すると、オバマとプーチンの狙いが上記の『みち』にも書いてあるように、〝イスラエル〟にあることが分かります。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/09/post_90fd.html

それから、佐々木良昭氏の以下の記事も参照にしてください。
http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/2013/09/post_256.html
NO・2937『タマッロドが米戦略物資運搬船のスエズ通過阻止を要求』

やはり飄平さんのブログに掲載されている、今にもインド洋に沈みゆく日本国籍の船の〝写真〟を眺めてみてください。情報源は飯山一郎さんですが、あの船にはシリアの反政府軍に向けて米国製の武器が積まれていました。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/08/syrian-rebel-fi.html
[2013/09/02 06:44] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/348-c8fd83d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)