プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 58

こと色恋の道にかけては、俺の前ではおまえはくちばしの黄色いヒヨコも同然だよ。


第35作「寅次郎恋愛塾」からという。う~ん、流石の亀さんも、色恋の道では寅さんに負けるなぁ…。そして、相手のことを思う寅さんの気持ちはホンモノだ。

13082901.jpg

この第35作は1985年の作品というから、昭和60年か…。先帝(昭和天皇)も間違いなくご覧になったことと思う。上の写真だが、今では懐かしいビデオの表紙で、当時は未だDVDが登場していなかったし、やっと光ディスク(CD)が商品化された時期だった。あの時の亀さんは半導体関連のベンチャー企業に勤めていて、社長と一緒にCDのパイオニアを目指そうと、頑張っていた一時期だった。残念ながら商品化には至らなかったが、今では懐かしい思い出だ。

佐藤利明氏のおかげで、それぞれの「男はつらいよ」シリーズの良さが大分分かってきたこともあり、今では通しで全作品を観たいと思うようになった。現在本業(翻訳)で大量の仕事を抱えているが、一ヶ月ほど経って現在の修羅場から抜け出せたら、早速第1作から見始めよう…、と思う亀さんであった。

13082901.gif
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/345-bee11ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)