プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
スケベニンゲン
飯山さんが自身のホームページに、小生が過日アップした写真を再掲載していた。
きのこの嫁入り先は?

↑ このページにも転載されていたが、本当にスケベーな地名の多いこと多いこと。でも、大変〝勉強〟になった。いつものことながら、本当に飯山さんの情報収集能力には脱帽だ…!

では、小生もお礼に…〝蘊蓄〟を一つ。オランダの南ホラント州 デン・ハーグ基礎自治体に8つある地区のうちの一つにスケベニンゲン(Scheveningen)という所がある。それを真似したわけではねぇんだろうが、ナント! 東京の銀座に「スケベニンゲン」という南イタリア料理店があるのだ。どのような客が来ているのか、来週上京するので行ってみるか…。


ほかにも、けっこうスケベチックな地名って多いんだよなー。
こんなにある。↓
・ 股下山 (北海道)
・ 尿前 (岩手県)
・ 朝立 (福島県)
・ 裏金山 (新潟県)
・ 万古川 (長野県)
・ 女体入口 (長野県)
・ 乳房橋 (長野県)
・ 小浮気 (茨城県)
・ 満光寺 (東京都)
・ 下野毛 (神奈川県)
・ 下部温泉 (山梨県)
・ オモレ (山梨県)
・ 金玉落としの谷 (静岡県)
・ 尻毛・又丸 (岐阜県)
・ 割目池 (愛知県)
・ 割目川 (愛知県)
・ 上ゲ (愛知県)
・ 不毛 (愛知県)
・ 生出し (愛知県)
・ 万古町 (三重県)
・ 股毛 (三重県)
・ 処女湖 (滋賀県)
・ 浮気 (滋賀県)
・ 放出 (大阪府)
・ オカマ池 (大阪府)
・ 処女塚 (兵庫県)
・ 巨根橋 (鳥取県)
・ 女体山 (香川県)
・ 珍宝岩 (福岡県)
・ 快楽 (佐賀県)
・ お万が池 (熊本県)
・ 女の都 (長崎県)
・ 漫湖 (沖縄県)
 以上、『またがり全国三十三所珍名巡礼』より。



※ 本業(翻訳)の方で超多忙のため、来週の木曜日一杯はブログの更新が出来ないかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/33-38b1d6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)