プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
祖父はなぜ、アメリカに帰ったのか
今年の2月頃、NHKで放送されていた「ファミリーヒストリー」という番組を紹介したことがある。

亀さんの場合は途中で番組の存在を知ったため、当初放送された「ファミリーヒストリー」で、見逃している番組が多いのだが、その中の一本に昨日出会った。「浅野忠信~祖父はなぜ、アメリカに帰ったのか」という番組だ。


「アンコール 浅野忠信~祖父はなぜ、アメリカに帰ったのか」 2012.10... 投稿者 Nrev2

亀さんが浅野に初めて注目したのは、映画「剱岳 点の記」であった。爾来、浅野に注目してきたこともあり、浅野が登場する「ファミリーヒストリー」を見逃しているのが、今まで心に引っ掛かっていたのだが、昨日、初めて同番組を観ることができた。そして、感動した。明日、迎え火を焚く家々も多いと思うが、ご先祖様とは何かと考える意味でも、この夏休みの一時を同番組で過ごしてみて欲しいと思う。また、ご先祖様だけではなく家族の絆についても、同番組は考えさせてくれるはずだ。

13081301.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/321-50119326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)