プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 41
佐藤利明氏の話によると、博の父・飈一郎が東京から岡山に新幹線で帰る時、息子の博に以下のように語ったという。

歳をとるとな、速い乗り物に乗ってもしかたがないんだ。別に用があるわけじゃないし


昨日書いた亀さんの手書きの葉書と電子メールではないが、「便利になるほど、失ってしまう大切なものがある」という佐藤氏のことば、その通りだと思う。

ところで、第31作「旅と女と寅次郎」で、京はるみという売れっ子歌手を演じるのが、都はるみだという。これも面白そうだな、機会があれば見てみたい。亀さんが若い頃(外野から、マダマダ若いぞォーという声あり)、都はるみの歌はあまり好きではなかったが、数年前、有田芳生の著した『歌屋 都はるみ』(文春文庫)を読んでからというもの、都はるみの歌に関心を持つようになり、アルバムも購入した。時折酒を飲みながら聞いているが、心にしみる良い歌だと思う。尤も、これは亀さんが歳をとったということなんだろうが…。

13080702.jpg 13080701.jpg

13080601.gif
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/313-fddc31b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)