プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
自分の身は自分で守ろう!
先々週の土曜日(7月27日)、同窓生数名と駅前の居酒屋「庄や」に集い、久しぶりに納涼会を開催した。ちょうど、締め切りの迫った仕事を数本抱えていた時期であり、最初は出席を断ろうとすら考えていたのだが、世話人として声をかけた手前、今さら中止にしますというわけにはいかない。ということで2時間ほど歓談したのだが、却って気分転換になって翌日は朝早くに目が覚め(午前3時)、夜の9時過ぎまで仕事に打ち込むことができた。

さて、問題は当日の帰りである。我々がほろ酔い機嫌で帰路に就いたのは午後8時少し過ぎだったのだが、雨は小やみになっていたものの、稲妻が走っていた。最近の亀さんは小雨でも必ず傘をさすことにしているんだが、別に濡れるのを気にしてというわけではない。放射性物質対策だ。世の中には、もう福島原発の問題は解決済みと思っている極楽とんぼがいる一方で、もう東北関東圏は人の住む場所ではないと真剣に悩んでいる人たちまで、実にバラエーティに富んでいる。亀さんは後者の立場なんだが、その亀さんが福島原発の現状について他人に話をしても、喧嘩になるか無視されるのがオチなので、今では滅多に口にしないし、ブログに書くことも少なくなったものの、やはり本当の福島原発の現状と7月27日の雨のことだけは、他のブログを紹介する形で簡単に書いておこう。

最初に、現在の福島原発についての現状だが、亀さんと認識が一致しているのは、ブログ友の明月さんだ。彼は「反戦な家づくり」というブログを公開しており、実際に会ったことはないが、役小角について私信で意見を交わしたことがある。その明月さんが、以下のように福島原発の現状について述べていた。

このまま10年20年と日本に住み続けることができるとは、本当の上層部は思っていない。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1289.html


13080502.jpg

これ以上は書かない。明月さんの言葉に少しでも気になったという人は、自身で直接彼のブログにアクセスして欲しい。

それから、過日の7月27日の東北・関東圏の雨だが、これについては「暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~」というブログ記事に目を通して欲しい。

13080503.jpg
7月27日、再び首都圏を襲った「放射性プルーム」による”死の雨”

写真のキャプションに注目戴きたい。

「NEWS」の野外コンサート中止直後 観客女性75人が体調不良訴える


本文でブログ主の神風カムイ氏が語っているように、真の原因は〝黒い雨〟に濡れたことによるものだ。しかし、大手マスコミは原因を追及することもなく、単に「過呼吸や雨による低体温症」だろうとしているが、大手マスコミの書くことは信用できぬ(笑)。以下の神風カムイさんのように考えるのが普通だろう。

コンサート等多数の観客を動員するイベントにて一部の観衆が酸欠症状等にて具合が悪くなるといった話は日常茶飯事であるが、今回の屋外コンサートにおける体調不良者の大量発生は、普通の感覚で考えて、どうみても変であろう。


今や、「自分の身は自分で護るしかない」といいう時代に突入しているのだ。

ここで、不安になり、とにかく何等かの対策を講じたいと思った読者は、迷わず飯山一郎さんのHPにアクセスすることをお勧めする。
http://grnba.com/iiyama/
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/307-b9e9811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)