プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
新年一般参賀
現在、京都の大学で学ぶ息子が帰省(埼玉県)しているが、息子と同じ大学で専攻も同じという友人一と緒に、本日の新年一般参賀に行くとのこと。息子は高一の頃から、『月刊日本』の関係者が主催する様々な催し物に顔を出しており、そうした人生の先輩との交流を通じて、皇室を敬う心が自然と身についたようだ。一緒に行くという友人は慶応大学に合格しながら、京都で学生生活を送りたいという一心から、息子と同じ京都の大学を選んだとのことであり、息子からその友人の話を聞くに及び、己れを生み育んでくれた日本に対する熱い思いが伝わってきた。

今回の帰省バスの中で、息子が読む『月刊日本』に強い関心を抱き、早速購読を申し込んだという。こうした若者の存在を知り、日本も未だ捨てたものではないと、つくづく思った。

13010201
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/3-0b45b27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)