プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 35
まだ見ていないが、第30作「花も嵐も寅次郎」は面白そうだ。三郎(沢田研二)という若者が、旅館で会った蛍子(田中裕子)に恋するという物語なんだが、三郎は蛍子に振られる。そのあたりの展開を佐藤利明氏は以下のように書いていた。

寅さんがキューピッド役を買って出ますが、蛍子は三郎が「あんまり二枚目だもの」と断ります。それを聞いた三郎が「寅さん、男は顔ですか?」と詰め寄ります。三枚目の寅さんに、二枚目のジュリーが言うのですから、劇場は爆笑に包まれました。


本当に面白そうな作品だ。是非見てみたい…。

ところで、第30作「花も嵐も寅次郎」が上映されたのが1982年12月、そして沢田研二が田中裕子と結婚したのが1989年なので、ある意味で本当に寅さんが恋のキューピッドになったんだと言えなくもない…。それにしても、恋の行方というのは、ホントお釈迦様でも見通せなかったかもしれねぇなぁ…。

13073003.jpg

13073002.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/296-0409bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)