プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
国際ウラ天皇と数理系シャーマン
昨夜、落合莞爾さんから連絡があった。今度の新刊本『国際ウラ天皇と数理系シャーマン 』が、いよいよ8月9日に成甲書房より発行の運びになったという嬉しいニュースだった。

13072503.jpg
       『国際ウラ天皇と数理系シャーマン 』


新刊が出るたびに楽しみにしているのは、いつも表紙裏に書かれている〝さる筋 かく語りき〟に始まる、〝さる筋〟からのメッセージだ。今度の新刊本のメッセージは、以下の通りー

「日本史は必ず天皇を書かねばならぬもので、天皇周辺の人物・事情をいくら書いても歴史とは云わぬ」


すでに、アマゾン等でも予約を開始した。一人でも大勢の読者に、同書を手にしていただけたらと思う。亀さんはすでに草稿を拝読しているので、大凡の内容は分かっているが、実際に発行されてから拙い感想文を本ブログにアップしたいと思う。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/294-a1af9952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)