プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
天才監督木下恵介
日経に「乗り移り人生相談」という面白いコラムがあり、あの今東光から孫のように可愛がられていた、島地勝氏が大勢の迷える〝若者〟にアドバイスを送るという、大変ユニークなコラムだ。最近の記事は「この4冊で素敵な夏を過ごしてくれ」というもので、島地氏が紹介していた4冊のうち、最後の『新編天才監督木下惠介』に目が止まった。

13072502.jpg

昨年は木下恵介生誕百年ということもあり、流行に乗せられやすいミーハーな亀さんは、今年の前半に同監督の作品集を30本以上集めたDVD集を購入したのだが、未だに1本も目を通していない…。まさに、積ん読ならぬ〝積ん見〟だ ^^; そうしたこともあり、『新編天才監督木下惠介』は迷わず購入した。600ページ近くにも及ぶ浩瀚なる映画解説本だが、気長に同書を読み進めながら、木下監督の世界に浸っていきたいと思う。
13072901.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/293-cb5805e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)