プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
行きは怒りで体が震え、帰りはハッピーに…
昨日、世界戦略情報誌『みち』の執筆者と読者の交流会に出席してきた。

『みち』編集室に向かう途中、ブラック企業であるワタミの前会長、渡邉美樹氏の選挙カーからウグイス嬢が必死に支持を呼びかけているのが耳に入り、なんか今日は悪い事が起きるんではと心配になると同時に、怒りがこみ上げてきた。

ところが帰りの池袋駅の東口で、過日(7月7日)新宿三丁目交差点で山本太郎候補とコラボで演説をした、生活の党の三宅雪子候補が最後の訴えを行っていた。亀さんはすっかりハッピーな気持ちになり、これで今日は悪いことが起こることはあり得ねぇーと確信、安心して帰路に就くことができた(笑)。ガンバレ、三宅さん!


http://www.youtube.com/watch?v=yKQLyOr8HX8

上記の交流会では、飯山一郎さんがHPに連載中のプーチン論について話が咲いた。その飯山さんが山本太郎候補を貶めようとしている大手マスコミの一角、共同通信を取り上げていたので、関心のある読者は以下の記事を一読して欲しい。
◆2013/07/21(日)  卑怯で卑劣な共同通信社!

↓以下が、問題の〝卑劣な共同通信社の記事〟だが、確かに、「選挙戦最終日の街頭演説に集まった聴衆」と題した写真が最初に目に入り、そのまま素直に記事を読めば、見出し「参院選で各党党首 最後の訴え 首相は「景気良くなる」と強調」と結びつけて、写真の聴衆は安倍ちゃんの演説を聴いているのだなと、勘違いするようにジョーズ(上手)に誘導していることがバレバレだ。本来なら、「山本太郎の演説に耳を傾ける聴衆」と誤解のないように書くのが、世の木鐸である新聞の取るべき姿勢のはずなんだが…。

13072102.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

結果が気になりますが・・・。
今回のプロセスは、本当に、すごい手ごたえを感じます。
スペインでネットを介した情報だけで、そう感じるのですが、
日本にいたら、もっと強く体感できるでしょうね。。。
やっと、動き出した、って感じですが、この流れはもう
止まらないだろうと、信じています。
目覚めた民衆ほど強いものはありませんから。。。
[2013/07/21 06:50] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

隠れたるより見るるはなし
ひろみさん、

まぁ、今回も不正選挙が行われるはずです。だから、我々の期待するような結果にはならず、大手マスコミの〝予想通り〟に自民党の圧勝で終わると思います。

2000年のブッシュvs.ゴアの大統領選挙ですが、あれが世の中にはっきりと不正選挙を炙り出した事件だったと思います。田中宇も、「 不正が横行するアメリカ大統領選挙」と題する記事を9年も前に書いており、以下は同記事からの抜粋です。

***********
2000年の大統領選挙の当日夜、フロリダ州のボルシア郡(Volusia)という投票総数600の選挙区では、ディーボルド製の集計マシンがゴアにマイナス1万6千票、ブッシュにプラス4千票が入ったと表示する計算間違いをおかした。ES&S製の集計マシンを使っていたブレバード郡(Brevard)でも、ゴアがマイナス4千票になる計算間違いがあった。いずれのシステムも投票結果がマイナスになる計算間違いに対するエラー防止機能がついておらず、選挙管理委員会もマイナス状態にしばらく気づかなかった。
http://tanakanews.com/e1008election.htm
***********

ただ、「隠れたるより見るるはなし」とあるように、悪事は遅かれ早かれ露見するものだと思います。
[2013/07/21 09:16] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/284-5c10e027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)