プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
青春真っ只中
『ビッグコミック』で石塚真一氏の「BLUE GIANT」の連載が開始されてから久しい。これは、ジャズに青春を懸けた高三の若者を描いた作品だ。

13071101.jpg
http://natalie.mu/comic/news/90390

昨日発売された『ビッグコミック』(7月25日号)では、九州へ転校することになった無二の親友である光明に、あと少しで高校も終わるのだから俺の家に住めと、主人公の大が提案する。ところが…。

13071101.gif

高三と言えば、まさに青春真っ只中にいる若者たちであるが、写真家の立木義浩氏が高校生について、以下のような興味深い発言をしている。

立木:多分、大学生活の4年よりも高校生活の3年でその人の人生は大体決まるんじゃないかな。
シマジ:それは面白い視点だね。出身大学より出身高校を重視せよか。たしかに、十代の多感なときどう過ごしたかでその人の運命は決まるのかもね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36297?page=5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/271-4fba88dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)