プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
わすれない ふくしま
亀さんは米の研ぎ汁で作った豆乳ヨーグルトを、毎晩100~150ccほど摂っている。これは珍味美味だからという嗜好レベルのお話ではなく、偏に放射性物質からわが身を守るためなのだ。つまり、亀さんのような庶民に残された最後の手段が、豆乳ヨーグルトということになる。豆乳ヨーグルトを摂ることによって免疫力が高まり、毎日大量にまき散らされている放射性物質によって、ガンになったり心筋梗塞を引き起こしたりするのを防げるのだ。

しかし、米の研ぎ汁で作ったヨーグルトなんか効くわけない! と頭から否定する人たちが非常に多い…。それが原因で離れていった親戚友人知人も多い。だから、今では相手から真剣に問われるまでは、当方から豆乳ヨーグルトについて話をすることは最早ない。

同様に、放射能に汚染された福島の地から、子供たちを疎開させて子供たちの命を守ろうという運動が展開されているが、そうした運動に取り組んでいる人たちを、「バカじゃないの」と、軽蔑の眼差しで見ている人たちのなんと多いことか…。こうした態度をとるのも、テレビや新聞をはじめとする大手マスコミの報道を盲信している人たちに多い。しかし、知らぬは日本人ばかりなのであり、世界の識者は福島の子供たちの現状iに心を痛めているのだ。

今日は、そうした福島の子供たちを一人でも多く疎開させようと取り組んでいる、一人の映画監督を紹介したい。四ノ宮浩さんと言い、来月には福島の現状を取り上げた、同監督の「わすれない ふくしま」と題する映画が上映される予定だ。詳細は以下のサイトにアクセスして欲しい。
わすれない ふくしま

wasurenai.jpg


亀さんも、今日郵便局に行ってカンパを送金してくる予定だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/27-1a7b0b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)