プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
パンツを脱いだサル 6
本ブログを時々訪問してくれている読者は既に知っていると思うんだが、現在飯山(一郎)さんが連日のようにプーチンについて書いおり、日増しに世の中の注目を集めているとのことだ。実は、その現象は本ブログの「パンツを脱いだサル」シリーズと、深く関連してくるんだ。

今回書く予定だった「パンツを脱いだサル」シリーズは、人類の原体験が今日の人間の性を形成した、というあたりをテーマにするつもりだったんだが、その前に飯山さんの「プーチン」シリーズについて、感じたことを徒然なるままに書いておこう。後日、必要に応じて肉付けもしていくつもりだ。

内在的観察
これは、飯山さんの「◆2013/06/26(水)  内在的観察」という記事に関連するんだが、世界がこれからどのように変化していき、それが自分や周囲にどのような影響を及ぼすかを、知っているのと知らないのとでは雲泥の差が出てくる。そのあたりを知るための武器が〝内在的観察〟なんだ。なんて言うと難しそうに聞こえるかもしれないが、なぁに慣れれば簡単なことだし、亀さんもよく使う手法だ。たとえば、過日亀さんが書いたハリウッド映画の記事が好例だ。
パンツを脱いだサル 3

幻の陰謀論
ネットの世界は陰謀論で花盛りなんだが、飯山さんが「◆2013/07/02(火)  鬼の人相が 鬼の形相に」で書いているように、亀さんも陰謀論云々で騒いでいる人たちは、もう少し頭を冷やす必要があると思うね。ただし、亀さんは全部の陰謀論が、「まちがい、かんちがい」とは思っていない。陰謀論の真偽のほどを判断するには、各自の持つモノサシで判断するべきなんだ。そのモノサシも、多ければ多いほど良い。ただし、同い年の〝モノサシ〟は、あんまり関係ねぇぞぅ(笑)。一例として、亀さんの場合は「フルベッキ写真」というモノサシ持っているんだが、これがあるからこそ、『瀬島龍三と宅見勝「てんのうはん」の守り人』が、根本で間違っていることが分かるんだ(笑)。

で、以下は飯山さん記事からの転載…。

世界の支配者は誰か?を、黒幕論や陰謀論で語るシトがいる。
あるいは、何千年も歴史を溯(さかのぼ)ってルーツをたどり、家系・
血統・閨閥関係を調べ、その高貴な集団の子孫が今も世界を
支配しているといった妄想で政治を解説するシトもいる。

また、世界を支配するいくつかの闇の巨大勢力の采配で世界
は動いている!と、見てきたよーな講釈をするシトもいる。
オザーさんがツブされたのは、百歳近い老人の指令だった!
だから、この老人の死後は、日本も大きく変わる! な~んて
ことを本気でシャベるシトもいる。

上の諸説は、ぜ~んぶ、まちがい。かんちがい。

世界の歴史は何千年でも辿ることができるがー、残ってるのは
痕跡だけ。


極秘情報
たとえば、飯山さんが「◆2013/07/04(木)2   スノーデンはドコにいる?」で、実に微妙なロシア軍事情報を書いているが、こうした情報を手に入れるには、そうした情報を持つ人たちと交わっていることが大切だ。交わっていくためには、己れ自身を磨いていかないと相手にしてもらえない、つまり情報をもらえないし、仮にもらったとしても豚に真珠で終わるのがオチだ(笑)。

ところで、ロシアの政事家の多くが、アシュケナージ系ユダヤ人という事実があるんだが、それがプーチンの今後の動きにどのような影響を与えるか、亀さんは調べている(分析)ところだ。これが、あの新河豚計画に関係してくるからね。ともあれ、ロシアは遊牧民族というか草原の民の土地だったことを、いつも頭の片隅に置いておこう。なにせ、シベリアは人類の〝臍(ヘソ)〟に相当する所だからだ…。次の「パンツを脱いだサル」シリーズ」では、近代ロシアとアシュケナージ系ユダヤ人について書きたいと思っている。その後に、本当は今回書くはずだった、人類の原体験が今日の人間の性を形成したという話を書こう…と思っている。

13070701.jpg
スノーデンをハニートラップにかける「工作員」…(亀さんにも〝かけて〟くんない?)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/264-90592147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)