プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
飛んだ決まった!!
昭和47年(1972年)、アジアでは初めての冬季オリンピックが北海道・札幌で開催されたのが、ちょうど本日の2月3日だ。そして、2月6日の70mジャンプで、笠谷幸選手が金、金野昭次が銀、青地清二が銅と、日本人選手が表彰台を独占した時は、嬉しくて飛び上がってジャンプしたものだった。NHKの北出清五郎アナが、「さぁ笠谷、金メダルへのジャンプ!……飛んだ決まった!! 見事なジャンプ!!」と絶叫したとのことだが、覚えいない。

それから1ヶ月少しで、亀さんは世界放浪の旅に出ている。それだけに、札幌オリンピックは今でも心に残る大会となった。あれから41年もの歳月が流れているわけだが、信じられないなぃ~(何処かの元プロ野球監督の言葉…、そう、ヒルマン監督)。

f0016962_4351584.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/26-8a876ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)