プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 18
昨夕の東京新聞の「寅さんのことば」に、クレイジーキャッツの犬塚弘氏が、第7作「奮闘篇」に登場していると書いてあった。「奮闘篇」は数週間前に見たばかりだが、交番の警官役をやっていた役者が、どことなく犬塚弘に似ているなぁと思っていたんだが、やはりそうだったのか…、以下はその一画面だが、渥美清も犬塚弘も、二人とも若いなぁ。昭和の香りがプンプンする。

13070401.jpg

ここ数年の東京新聞の夕刊で、「この道」という連載をやっているんだが、犬塚弘も「この道」で最近まで執筆していたのを思い出した。(ちなみに、現在の「この道」は落合恵子さんが執筆中)

ここで、クレイジーキャッツのハナ肇をはじめとして、谷啓、植木等、犬塚弘、桜井センリ、安田伸といった懐かしいメンバーの近状を知りたくなり、念のためウィキペディアで調べてみたところ、ナントお元気なのは犬塚弘だけだった…。1929年3月23日生まれというから御年84歳、亀さんの親の世代の人だよ…。

佐藤利明氏は、寅さんについての沢山のエピソードを、犬塚弘から聞いたという。未公開のエピソードや、人情味溢れるエピソードがあったら、是非「寅さんのことば」で公開してもらえたらと思う。

13070304.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント
最後のクレイジー 犬塚弘
東京新聞連載の「この道 犬塚弘」をまとめたのが「最後のクレイジー 犬塚弘 ホンダラ一代、ここにあり!」(犬塚弘+佐藤利明)です。講談社から発売となりました。よろしくお願いします。
[2013/07/04 08:44] URL | 佐藤利明 #hKzqt0dc [ 編集 ]

投稿ありがとうございました!
佐藤利明様

投稿ありがとうございました。

そうですか、あの連載が『最後のクレイジー』として、本になっているとは知りませんでした。さきほどオンラインで発注しましたので、到着次第読んでみたいと思います。もしかしたら、簡単な感想を本ブログに書くかもしれません。

佐藤さんの東京新聞の夕刊に連載中の「寅さんのことば」、毎夕楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。
[2013/07/04 09:27] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/259-5e05d8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)