プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ワクチン接種の勧奨せず
昨日(6月14日)、産経新聞のオンライン版で、「子宮頸がんワクチン接種の勧奨せず」と題する記事が掲載された。

13061501.jpg
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130614/bdy13061421100003-n1.htm

ここで、ワクチンの経過を振り返ってみよう。わずか1ヶ月前の5月16日、厚労省専門部会では「ワクチンは中止しない」と結論づけていた。


http://www.youtube.com/watch?v=l9CwPH36IZ4&feature=player_embedded

それが、わずか1ヶ月で「子宮頸がんワクチンの接種の勧奨せず」と方針を転換した背景に、一体全体何があったのだろうか…。ここで考えられる要因の一つのが、『月刊日本』の存在だ。

13061502.jpg

13051901.jpg

ちなみに、同誌のワクチンに関する記事の一部が以下のページで読める。
安倍総理、即刻ワクチン投与を止めて下さい!  本誌編集部

ともあれ、暗いニュースが続く今日の日本で、数少ない明るいニュースになったことは間違いない。なお、本ブログでは過去にもワクチンに関する記事を2本書いているので、関心のある読者に一読してもらえれば幸いだ。
中学や高校の女の子が危ない…!
大問題となりつつある子宮頸がんワクチン!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/230-e0dcdda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)