プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 3
「虎さんのことば」(3)を読む限り、「男はつらいよ」の第1作はなかなか感動的な作品のようだ。特に、寅さんが妹のさくらにかけた言葉、「苦労をかけたなぁ、ご苦労さん」、ここに寅さんの妹さくらへの思いが集約されているんだろうなぁ…。

亀さんは時々、世界戦略情報誌『みち』のお手伝いに行くことがあるんだが、『みち』の発送作業が終わった後、必ず皆で見る録画ビデオが、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」か日テレの「笑点」と決まっている(笑)。


つまり、男はつらいよ、鶴瓶、笑点は、それぞれの「笑い」があるという点で一致するんだが、それ以外に「人情」または「任侠」という点でも、一致しているんじゃないかと思っている。

実は、「男はつらいよ」のDVDは1枚も持ってないが、「寅さんのことば」に刺激され、思い出の第7作「奮闘篇」(マドンナは榊原るみ)を注文した(笑)。遠い広島で一度っきりしか、しかもン十年前に見たっきりだ。何処まで思い出すことやら…。

13061302.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/224-b1ce5ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)