プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
息抜きに、深夜食堂…
「深夜食堂」というTVドラマがある。拙ブログでも、以前同ドラマを紹介したことがあった。
翻訳者はヤクシャ

「深夜食堂」は2006年10月、『ビッグコミックオリジナル増刊』に載ったのが最初だから、かれこれ7年は過ぎているわけだ。コミックの時はあまり気にかけていなかったが、佐藤守氏が自身のブログで「深夜食堂」の記事を書いてるのを読み、初めてDVD化されていたことを知ったんだ。早速亀さんも取り寄せたんだが、ナントこれがコミックよりも実に味がある…。さっそく周囲に宣伝したところ、大勢の人たちが観てくれたようだ。

亀さんとしては、「猫まんま」なんか良かったな…。売れなかった歌手が一気にブレーク、紅白出場決定までいくんだが、その直後に病に倒れ、この世を去るという悲しい物語なんだ。

13061002.jpg

また、「バターライス」も良かった。あがた森魚は知っていたけど、亀さんはあまりテレビを見ないので、年取ってからのあがた森魚は知らなかった。だから、最初は流しの歌手・ゴローが、あがた森魚だとは気がつかなかったワケ。そんなもんだから、後であがた森魚と知り、ビックリしたなぁもぅ…。

13061003.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/220-5fb36984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)