プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
北狼
昨日発売された『ビッグコミックオリジナル』誌の「北狼」が素晴らしい。書店でアルバイトをしながら、時には深山に入ってハンターをする北野が、高校を中退して料理人になるため、上京を目指す高校生の吉岡を狩りに連れて行く。そして、仕留めた鹿のステーキに舌鼓を打ちながら、北野はたった一匹で流氷を渡ってきた狼の話をする…。

北野:僕は信じています。あいつはたった一匹で流氷を渡ってきた狼だと。

群れから離れても逞しく生きていく狼。

どこに続いているか分からない流氷を走り続け、それでも生きる。

そんな狼がいたとしたら、とてもすてきだなって思うんです。

吉岡:流氷を……

オレ…… やってみます。

とことん…… やってみます。


こうして、吉岡は高校を退学し、東京に発った。

13060604.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/212-0211012a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)