プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
新図書館、間もなくオープン
7月1日に飯能市の新しい図書館がオープンする。今朝の東京新聞で知ったのだが、最新のハイテク技術を駆使した全国初の図書館だそうだ。しかし、スマートフォンやタブレットがないと、せっかくの新機能も利用できない。亀さんはタブレットは持っておらず、相変わらずディスクパソコンで仕事をしているんだが、メインのディスクパソコンが故障した時の予備機として、タブレットを購入するのも悪くないと思った。

それにしても、おらが街は全国で数館しかない子ども図書館を建てたし、図書館に関しては進取の気象に富んでいるようだ。亀さんが十代の頃、現在閉鎖中の図書館の下に木造のかび臭い旧図書館があったのだが、そこで小田実の『何でも見てやろう』を借りて読み、それが十代の亀さんが日本を飛び出し、3年間世界を放浪するきっかけの一因となった。そうした想い出の図書館もやがて閉鎖され、帰国してから暫くして新しい図書館が完成したと記憶している。その新しかった図書館も今や閉館となり、間もなく新しい図書館がオープンするわけだが、つくづく時の流れを感じるこの頃だ。

13060403.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/208-dcef90e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)