プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
安倍ちゃん、なんとスーパーマン
亀さんが好きなブログの一つに、「園田義明めも。」というのがあるんだが、17日の記事には思わずニヤリとした。

13053008.jpg
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2013/05/17/6813103

今月18日、世界戦略情報誌の発行人である(藤原)源太郎さんに都内で会い、広範に及ぶ世界情勢についてのお話を伺ってきた。その源太郎さんが明後日1日に発売される『みち』でも、〝安倍ちゃんスーパーマン〟を表紙にしたエコノミスト誌を取り上げていた。

非常に興味深い記事である。それは18日に伺った話ともダブるのだが、話の骨子は以下の通りだ。

・北鮮の大物工作員が京都を中心に旧皇族関係者らと折衝した。
・アンドルー王子が今秋来日するが、英国王室と日本の皇室の連合が目的である可能性が高い。
・北鮮の開城市(ケソン)が世界遺産に登録されたが、同市は〝高麗〟の王都であったことを思い出すこと。
・5月10日、イスラエルのネタニヤフ首相が訪中、習近平と会談している。新河豚計画の絡みと見るべきだ。

その他の重要な項目を源太郎さんは述べているのだが、特に亀さんは以下の行に思わず唸った。

「今回の飯島訪朝の背後には英国の深謀遠慮が潜んでいる可能性が高い」


このように、世界は大きく動いているようだ。なお、詳細は明後日発売の『みち』に掲載される、源太郎さんの「飯島内閣参与訪朝への一考察」を参照されたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/197-14ff4446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)