fc2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
拝金vs精神
「物心」(ぶっしん)という言葉がある。意味は、物質と精神。つまり、ものとこころということで、たとえば「物心両面から援助する」といった具合に用いる。

この言葉、実は今の世界を大局的に眺めた場合、最も単純かつ端的に、今の世界を言い表せる言葉でもある。つまり、グローバリズムvs.ナショナリズムということだ。このあたりを解りやすく解説しているのが、馬渕睦夫氏の以下の動画だ。


【馬渕睦夫】株式市場の大暴落でいかに●●が脆弱かということが明らかになりました【ひとりがたり】

こうした二大勢力の争いによって、何が引き起こされるのかというあたりを、InDeep氏が明快に述べている。

食糧危機とエネルギー危機は、今すぐにではなくとも、それほど遠くない時期に本格化することは避けられないと思われます。

ディープステートは彼らの行える可能な限りで、とにかく進められるところまで進めようとする。

結果として、世界経済フォーラムはおそらく敗退します。

しかし、それまでが大変だと思います。

https://indeep.jp/putin-said-so/


InDeep氏の言う「食糧危機」や「エネルギー危機」について、どのように我々は対策を講じていくべきか、いずれ機会を見て具体策を取り上げたいと思う。

【日本精神】 01
本文では「物質と精神」(ものとこころ)について書いたが、ここで謂う「精神」とは何かについて、Cristal Spainという動画が熱く語っている。今後も時折、【日本精神】を識る上で参考になりそうな動画を紹介していきたい。


#イケハヤ大学#未来ヤバイ#海外移住 2020年9月7日日本の衰退が始まる、に抗議します[クリスタルスペイン4]
関連記事
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2022/07/28 05:57] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1934-f8ca1416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)