fc2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
中国の魂胆
ウイグルでのジェノサイド(大量虐殺)、香港デモの暴力による鎮圧等を例に挙げるまでもなく、ここ数年における中国の傍若無人ぶりには目に余るものがあり、今や中国は完全に世界を敵に回したといっても過言ではない。日本でも中国に対する国民感情が、日を追って悪化しているのだが、その中国、日本に対して何を企んでいるのだろうか・・・。今回はそうした視点で中国の動向を探ってみたいと思う。

■日本省
21050101.jpg
https://www.knak.jp/china/chimei.htm

中国は飴と鞭を使い分けて、様々な形で我が国にアプローチしているが、連中の最終目標は日本を中国の「日本省」にすることだと思って、ほぼ間違いあるまい。つまり、上掲図で示したとおり、現在の中国には31の省・直轄市・自治区があるわけだが、日本を同国の32番目の省に組み入れようとする中国の魂胆が見え隠れするのだ。

戦後の日本は、GHQ政策が効力を発したこともあり、今日に至っても今なお米国の属国であり続けているわけだが、今後は米国に代わって中国が日本を属国化していく可能性がある。「そんな馬鹿な・・・」と読者は思われるかもしれない。そこで、最初に三橋貴明氏による緊急提言に耳を傾けていただきたい。


【三橋貴明の緊急提言】悪夢の未来を回避するために|中華人民共和国「日本省」という悪夢

どうだろうか? 上掲の動画で今の日本が置かれている状況、そして中国の魂胆が大凡分かっていただけたのではないだろうか・・・。

過日の日米首脳会談で菅首相は、「日米が一枚岩となって中国包囲網を形成しよう」という、バイデン大統領の呼びかけに応じるポーズを一応は見せたものの、帰国後の4月28日、参院本会議で突然RCEP(包括的経済連携)協定が承認されたあたり、米中間の板挟みになっている苦しい日本の立ち位置が読み取れよう。


2021.04.28【日本】本日なんと問題だらけのRCEPが国会電撃承認❗

■NWO
ここで、米国と中国の〝関係〟について、小生は拙稿「世界権力vs.ナショナリズム」で示した、林千勝氏が作成した図表を再掲させていただく。

21041801.jpg

林氏の図表は、習近平の中共とバイデンの民主党が、実は裏で繋がっているのが一目で分かる、実に優れた図表となっている。つまり、習近平とバイデンの背後には、NWO(ニュー・ワールド・オーダー)、すなわち今の世界を実質的に支配している、〝世界権力〟が存在していることを理解しない限り、大手マスコミ等が流す表層的な(フェイク)ニュースや記事に、いつまで経っても翻弄され続けるだけで、本当の世界の潮流を掴めないということを示している。NWOすなわち世界権力については、過去の記事で幾度か解説しているので本稿では繰り返すことはしないが、未だに世界権力の存在に疑問を持つ読者は、一度拙ブログの過去記事に目を通していただければと思う。

21050104.jpg
バイデン議会演説は空席だらけ

■TSMC
21050102.jpg

小生は先月(4月10日)、「TSMCと深田萌絵」と題する記事を書き、国会議員に大きな影響力を持つ渡邉正次郎さんの協力を仰ぎ、同記事を内閣府に送っていただいている。しかしながら、今日に至っても渡邉さんを通じて何等連絡がないということは、多分内閣府にはTSMC問題の本質を理解してもらえなかったのだろう。

ところで、心ある識者が深田さんの応援に駆けつけてくれたようで、なかでもTSMC問題の本質に迫った解説を行っていたのが及川幸久氏であった。


2021.04.24【台湾•世界】《スクープ❗️》中国は半導体技術を利用して高性能兵器を作っている⁉️世界はTSMC依存をやめ国内半導体産業再興へ❗️日本だけが真

その他、哲学者の山崎行太郎氏も深田さんの応援側に回ったようで、深田さんを応援する内容のブログ記事を連発している。ちなみに、山崎氏が初めて深田女史を取り上げたのが今年の4月2日であった。
iTビジネス・アナリスト=深田萌絵への手紙。

その後も山崎氏は深田さんについての記事を書いていたが、どうやら最近は、金美齢女史への批判に記事内容が変わりつつあるようだ。ちなみに、山崎氏の筆による金美齢女史についての最近の記事は以下のとおり。
台湾ロビー=金美齢の正体(4)

ところで、最近の深田さん本人の動画で気になったものがあった・・・。


長尾先生、青山先生、解放軍より自衛隊を応援お願いします!

小生は上掲の動画を一通り観て、道理で渡邉さんが内閣府に拙稿「TSMCと深田萌絵」をメールで送っても、何等反応がなかった理由が分かったような気がしたものだ。ここで、表題にある長尾さんとは長尾敬衆議院議員、そして青山さんとは青山繁晴参議院議員を指しているのだが、お二方とも深田さんから、直にTSMC問題についての説明を受けているのにも拘わらず、あまり半導体について理解していないことが手に取るように分かった。

だからと言って、両議員に今から半導体について勉強せよなどとはとても言えない。何故なら、半導体の基礎を総合的に理解するには、最低でも三年は半導体業界に身を置かないことには、分からことが多過ぎるからだ。小生の場合、半導体メーカーと半導体製造装置メーカーに、計11年間ほど従事していたので、辛うじて半導体の基礎について一応はマスターしたと言えるのだ。

半導体というものを理解するには、電気・電子工学、半導体の設計・製造・試験、化学といった、多岐にわたる分野の基本を押さえないことには、半導体の基本を理解したとは言えず、当時はあらゆる分野の入門書を貪欲に漁ったものである。
米中衝突と半導体


よって、上掲動画で深田さんがTSMCを印刷会社と喩えていたように、両議員にはアナロジーを用いて、噛み砕くように半導体について再度説明して欲しいと、個人的には思っている。

ともあれ、長尾議員の真意のほどは分からないものの、つくば市へのTSMC誘致、これは日本を中国に売り渡す売国奴の行為そのものだ。だが、少なくとも長尾議員のツイートを確認する限り、そのような馬鹿げた行為を長尾議員がするとは到底思えないのだし、もう暫く同議員の言動を見守っていきたいと思っている。


次に青山議員だが、最近、半導体に関する動画をアップしていた。


【ぼくらの国会・第147回】ニュースの尻尾「半導体どうする?日本は黙っていない」

特に、22:26あたりから中国の「脅威を減らすことを目標に、各省から人を20名集め、経済班をNSS(国家安全保障局)に立ち上げた経緯について、青山議員が丁寧に解説しており、深田さんには一度青山議員の話に耳を傾けていただきたいと思う。

21050103.jpg

青山議員は、東芝、楽天と解説した後、TSMCについても言及していた(29:55~)。国家機密が絡んでくるため、青山議員は全てを動画で公開していたわけではなかったが、言葉の端々からTSMC問題について、国家安全保障の立場から深い関心を寄せているのが読み取れるのである。

ともあれ、深田さんには長尾議員や青山議員の名を挙げるのも良いが、少なくともお二方は国会議員という立場にあること、つまり、何でも言いたい放題の責任のない評論家とは立場が違うということ、「政治と政治家を糺す会」の理事として、どうか理解して欲しいと心から願う。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1878-2058adc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)