プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寄り道のすすめ
亀さんは工業高校を卒業後、1年間働いて貯めた旅行資金を腹巻きに入れ、日本を脱出している。イギリスに入国した時、滞在金を見せろというから、腹巻きのチャックを開けて現金を見せたんだが、その時驚いた表情の入国管理官の顔を今でも鮮明に覚えている(笑)。当時からフーテンの亀さんだったちゅうわけだ(爆)。

余談はともかく、最初は3ヶ月ほどのヨーロッパ旅行のつもりが、結局3年間にわたる世界放浪の旅になったんだが、その意味でも今晩のNHK「クローズアップ現代」は面白そうだ。現役の大学生や高校生にもお勧めしたい。

13052101.jpg

このようになかなかNHKは良い番組を作っているのだが、ニュース、特に政治関連の報道は目も当てられない…。「Kazumoto Iguchi's blog」というブログで、なかなか興味深いNHK関連の記事を載せていたので、以下に紹介しておこう。

13052102.jpg
http://quasimoto.exblog.jp/20509758/

追伸
今日は若者に寄り道をすすめた亀さんだけど、ほどほどにしてね…、今の亀さんのように、未だに寄り道しているような人間にだけはならないでくれ…(爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメント
やばい!!!
>の亀さんのように、未だに寄り道しているような人間にだけはならないでくれ…(爆)

とは、私のことでしょうか・・・・?!
人生の寄り道を始めたのが、30歳を過ぎてからなので、遅すぎる寄り道でした。。。
今でも寄り道の最中なのか、それとも、私の道を見つけてきちんと歩いているのか・・・自分でも不明。。。(爆!)
いえいえ、いちおう、私なりに、真剣にまじめに、お仕事しています。
ただ、儲からないだけで・・・(爆)

今までの努力がいつか報われる日がくると、信じて、日々、できることをやっています。。。

SONYがSONは、たぶん、あのシーン見たと思うのですが、気づきませんでした。
う~ん。。。って感じですね。。。
[2013/05/21 20:41] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

同じ阿呆なら…
ひろみさん、

まぁ、いいじゃないすか、人生は冥土までの暇潰しなんだから…。同じ阿呆なら踊らにゃ損損ちゅうわけだ(笑)。

スペインで楽しい暇潰しをやってくださいな(笑)

今週一杯は本業に追われていますが、来週からは色々と拙ブログに書いていきたいと思います。今後もよろしく!
[2013/05/22 05:53] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

寄り道
寄り道といわれるとね
 私も本来歩くべき道を歩いているのか
寄り道しているのに寄り道と気が付かないで歩いているなあ
こりゃあとても難しいもんだいです。
いつになったら気が付くのかと思っているうちに
寄り道、もしかしたら廻り道した挙句に迷い道で
戻り道が無くなって、そろそろ冥土に着きそうです...
[2013/05/23 22:02] URL | 奥武蔵の山人 #- [ 編集 ]

一杯一杯また一杯…
山人さん、

互いに、いつごろ冥土までの暇潰しが終わるのか、まぁ~たくぅ分かりませんが、今までの俺たちは寄り道してきたのかどうかが分かるのは、案外、ご臨終の床かもしれませんよ。お迎えが来た時に、「あーぁ、良い人生だったなぁ」と、悔いを残すことなくあの世へと旅発ちものです。

あの世で、互いに一杯一杯また一杯といきませう。その日が楽しみ~♪

でも、天国(地獄?)には山があるのでせうか…?
[2013/05/24 05:58] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/186-7d7b6a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)