FC2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
巨星墜つ
今朝、李登輝元総統の永眠を知った。


小生の周囲には、李先生と直接お会いした友人・知人が数名いるが、残念ながら小生自身は先生に直接お目にかかることはなかった。それでも、拙稿「台湾と西田哲学」に書いたように、今年の正月に台湾を再訪、滞在中は時々先生のことを思い出していたのだし、先生も居られる台北で数日過ごしたこと、今では良き思い出となった。

その後は武漢ウイルスが世界を大混乱に陥れ、多くの人たちが中共の正体を知るところとなり、米国大統領による訪台が実現しそうな気運が盛り上がりつつある。


米が台湾防衛へ?|トランプ大統領が台湾訪問?蔡英文総統が米国議会で演説?

加えて、週刊ダイヤモンドが、昨年の暮れに元総統とのインタビューを実現しているが、この機会に一読しておきたいものだ。

【追悼】李登輝・台湾元総統ラストインタビュー(上)
【追悼】李登輝・台湾元総統ラストインタビュー(下)


李先生、多謝你!
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1801-9fc00097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)