FC2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
国士渡邉正次郎14
「国士 渡邉正次郎}」シリーズの第十四号をお届けする。前号で三本の動画、「㉛領海侵犯」、「㉜オリンピック」、「㉝抹殺リスト」を紹介したが、今回も三本の新しい動画を以下に公開する。


㉞日本に伝染病が増えた


㉟なかにし礼


㊱五木ひろし

新たな「亀さん…」関連記事は八本ある。互いの私的情報に関するものが中心の故、以降は私信でやり取りすることにしたので、今後は「亀さん」記事も減ると思う。なを、八本のうち二本は、ニュース性のある記事なので以下に紹介しておこう。

亀さん、日本も世界も末世、、。
亀さん、メールも昨夜送りました。


【コメント32】以降、小生は渡邊氏のブログに【コメント33】~【コメント36】を投稿しているが、そのうちニュース性の高いコメント三本を以下に転載しておく。

コメント34
今回の記事で驚いたのは、堤未果女史が『日本が売られる』に書いている、水、土地、種、ミツバチ等、背景に「国営企業民営化の全ては竹中平蔵の仕掛け」とのご指摘でした。


コメント35
竹中のバックに控える 〝黒幕〟、すなわちネオコン(軍産複合体)、新自由主義(世界金融資本)といった様々な呼び方をされている、我々から見れば敵の存在も、堤未果女史の本の行間を読むことで、炙り出すことができると思いました。


コメント36
ところで、「命の大河」というブログ記事を書きました。

これは、「空海を庇護した嵯峨天皇の皇子で、臣下に下り、嵯峨源氏を起こした融皇子が遠祖で、融皇子の四代目の孫、源の綱(後の渡邉の綱)の37代目が正次 郎で直系」という渡邊さんの言葉、さらには先日郵送して戴いた東寺の貫主直筆の「渡邊家系譜」に目を通し、小生も久しぶりに家のルーツに思いを馳せ、上掲の記事を書いた次第です。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1793-4c04d7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)