FC2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
飲んで騒いで~♪
先週の土曜日に顔を出した集い(まほろば会)について、拙稿「花の銀座」で報告したが、三密などという下らない空気を忘れさせてくれる、実に楽しい一時であった。

ふと、一昨年の夏に一ヶ月ほど滞在した、ブエノスアイレスでの思い出が蘇った…。自宅でのテレワーク、読書、団欒もE-が、時には外に出て友と大いに呑み、語ることも人には必要だ。人生、楽しくなくては~♪

18083009.jpg
アルゼンチンで思ふ(2)

18091202.jpg
アルゼンチンで思ふ(5)

【グリコのおまけ01】

飲んで騒いで~♪

【グリコのおまけ02】
一週間ほど前、徒歩で20分ほどの所にある、散髪屋さんに向かって歩いていた時、同窓生の家の前を通りかけると、その同窓生も散歩に出かけるところだったようで、久しぶりに会話を交わした。彼は雨の日を除き、一年を通じて近くの山頂まで、往復一時間ほどかけての散歩を実践している。

しかし、話をしている途中で気づいたのだが、その同窓生、腹が出ているwww 何のための毎日の散歩かと思ってしまった。

一日一食、玄米を主食にして最低百回は噛み、万一(食糧危機)に備えて猪と言いかけたけど、止めた。9年前のフクイチ爆発事故の時、乳酸菌、マスクなど散々注意したのに、全く耳を傾けようとしなかった同窓生だったからだ。聞けば、半年前に胃潰瘍で血を吐き、救急車で運ばれたとかwww 一日に三度も大食い早食いしているからだと、よほど言おうと思った…

上掲の拙記事「花の銀座」でも、食糧危機に備えての対策を少し書いたが、今回のコロナ禍に加えて大量のバッタの発生、さらには異常気象も加わり、今年の食糧生産高は世界的に大減産が予想される。これは、日本に入ってくる食糧が激減する可能性を意味し、最悪の場合は食糧の奪い合いも起こりかねない。だから、今からでも一日一食にシフトし、玄米+味噌汁+漬物で、食糧難を乗り越える準備をしておくよう、拙ブログの読者に訴えたい。

【グリコのおまけ03】

【武田邦彦】お酒を飲んでいない人は例の病気が多い、逆に飲む人は病気になる確率も下がってくる。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1784-867015f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)