プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
占いは信じるな!
『占いは信じるな!』(佐藤六龍著 講談社+α新書)という本を読み終えたんだが、何だかなぁ…といったところだ。何人かの読者がアマゾンのカスタマーレビューに投稿していたが、以下が亀さんの考えていることとかなり近いレビューだ。

13051502.jpg

13051503.jpg
佐藤氏には、以下の今東光和尚と若者との間で交わされた会話を贈りたい。

若者:人間死んだらどこ行くんですか?
和尚:知らねぇよ俺も はり倒すぞ
若者:じゃあ天国はあるんですか
和尚:それも行った事ねぇから分かるかい


今東光和尚と幽霊については、以下のページが面白い。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/176-bec5ce67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)