FC2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
国士渡邉正次郎04
国士 渡邉正次郎}」シリーズの第四号をお届けする。

最初に、小生についての渡邊氏のブログ記事として、「国士 渡邉正次郎03」で紹介した「亀さん、、、世直しです!!空海が正次郎を動かしているのです。」、何等かの先方の操作ミスで、渡邊氏のブログから削除されてしまったようだが、幸いにも「国士渡邉正次郎03」に残っている。よって、渡邊氏の同記事に関心のある読者は一読願いたい。

さて、その後も渡邊氏には、小生についてのブログ記事を二本書いていただいている。

亀さん、拝見。ありがとう。
亀さん、石破茂も立法ゼロ!!


次に、以下は拙稿「国士渡邉正次郎03で紹介した、「⑫宗教とは麻薬なり」以降にアップされた渡邊氏の新し動画で、前回同様に各々の動画に小生のコメントを一部引用しておいた。コメント全文を読みたいという読者は、【コメント】をクリックしていただきたい。


⑬今の国会議員の化けの皮

コメント15
コメント15】は、上述の「亀さん、、、世直しです!!空海が正次郎を動かしているのです。」の記事に、投稿したものであったために削除されてしまっている、かつ、小生も投稿のコピーを残していなかったので再現はできないのだが、凡そ以下のような内容のコメントだったと記憶している。

1.「亀さん、、、世直しです!!空海が正次郎を動かしているのです。」を拝読したこと、小生のコメントを取り上げて戴いたことに対してお礼を述べた。
2.加えて、最新動画「⑬今の国会議員の化けの皮」を拝見したことも併せて述べた。
3.同記事にあった渡邊氏の「世直し」のお手伝いについて、渡邊氏の「強いブレーンになるのかも」という言葉に対して、小生はしがない高卒なのでブレーンとして力不足。しかし、お役に立てるようなことがあれば、何なりとお申し付けくださいといった旨のことを書いた。
4.さらに、母の逝去を伝え、親より先に死ぬという最大の親不孝をせずに済んだ。また、その後は心境の変化があったことを書いた。
5.小泉進次郎について書いた過去の拙コメントのURLを紹介し、また、小淵優子についての簡単なコメントを添えた。
6.最後に、次の新動画アップ時に感想を投稿をするという約束の言葉で結んだ。



⑭中国の新しい疫病

コメント16
武漢ウイルス以外にも新たなウイルスの発生という情報、実は小生も既に掴んでいました。ともあれ、こうした一連のコロナ禍がきっかけとなり、中共に対する見方が世界の人たちの間で大きく変わり、習近平の一帯一路が挫折すればと願うばかりです。



⑮国会議員の給与を半額に

【コメント17
それにしても、「日本の国会議員は半額でもやっていける(生活していける)というよりは、議員として半額の価値すらない」という先生のお言葉、あまりにもズバリそのものだったので、思わず頷いてしまったほどです。



⑯総理に向いてる人物

コメント18
ただ、政治というのは結果が全て。政事家としての河野大臣には、我が国の国益を最優先させ、会田雄次と開高健による対談「マキアヴェリの周辺」を一読戴き、一層のマキャベリズムに徹した政事を今後は行って欲しいと切望します。
マキアヴェリの周辺


小生が今までに渡邊氏のブログに投稿したコメントで、どのコメントかは分からないが、衆参議員全員に小生のコメントを渡邊氏にメール配信して戴いたとの由。今後、どのような反応があるか、今から非常に楽しみである。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1747-bc78feb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)