FC2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
国士渡邉正次郎02
国士 渡邉正次郎」に引き続き、第二号をお届けする。

最初に、小生についての渡邊氏のブログ記事、「亀さん人生は冥土拝見」および「亀さん、感謝!」を書いていただいたことは前回書いたが、その後、「亀さん、拝見」、そして「亀さん」という記事も新たに書いていただいている。斯様に小生のことを取り上げて戴けたことに、【コメント07】として御礼の言葉を小生は述べた。

さて、以下は新しい渡邊氏の動画で、小生は基本的に動画毎にコメントを投稿しているので、関連する動画に小生のコメントを一部引用しておいた。コメント投稿の全文を読みたいという読者は、【コメント】をクリックしていただきたい。


⑤政財官の危機管理の無さ

コメント06
IMFといった国際金融資本、そして財務省といった各省庁が総理に勝手なことはさせじと睨みを利かせている上、経済については素人の大勢の自民党議員に取り囲まれているからです(彼らが足枷となっているため、国民一人あたり10万円ていどの現金支給すら実現に至っていない)。



⑥世襲議員の駄目さ加減

コメント08
石破茂議員の北朝鮮での〝行為〟、国会議員云々以前に、一人の人間として有るまじき行為であり、かつ、政治家に仕掛けられる罠・ハニートラップについて無知だったようで、これでは議員を名乗る資格すらありません。



⑦正次郎が議員たちを当選させた戦略

コメント09
実は小生、赤坂の山王グランドビルの地下にあった、北海道料理を出す店で偶然、中川一郎と顔を合わせたことがあります。



⑧正次郎が発掘した大物歌手たち

コメント10
さて、先生の新しい動画「⑧正次郎が発掘した大物歌手たち」ですが、カルメンマキ、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろし、山本リンダといった歌手を先生が発掘されたことは、先生のブログや本で既に知っていましたが、このように改めて先生の口から彼らのエピソードを拝聴すると、なかなかのインパクトがありました。



⑨細木数子の恐ろしい本当の正体‼

コメント11
実は、千葉で農業を営む道友が二十代の頃に安岡師に師事、森羅万象にわたって多くを学び、安岡師から教わったこと、そして安岡師その人について、顔を合わせる度に語り聞かせてくれたのが、まるで昨日のような気がします。



⑩正次郎と関東連合

コメント12
暴走族はオートバイで、青春時代の持て余すエネルギーを発散させたように、小生の場合は海外放浪という形で持て余すエネルギーを発散させたことになりますが、昨今の若者の場合、生まれた時から日本は不況の真っ只中だったこともあり、我々の青春時代と異なって、委縮した青春時代を送っているように思えてなりません。



⑪石原慎太郎の本当の正体‼

コメント13
どうやら、今回の武漢ウイルス、日本人が本来持っていた「暖かい心」を取り戻す、絶好の機会になるような予感がします。


渡邊氏の言葉、慣れない読者が読めば、非常にきつい言葉のように感じるかもしれないが、日本の若者のため、遺言として渡邊氏は動画を撮り続けているわけで、そうした渡邊氏の心意気を汲んでいただきたい。小生は、そうした渡邊氏の心意気に共鳴し、動画がアップされる毎にコメントを投稿させて戴いている。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1742-b4481cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)